2013-09-02

IKEAのミニチュア家具。



ドールハウスに全く興味がなかったから
きっと買わないだろうと思っていたのに。

安さと可愛さでついに購入してしまったよw
何沼なんだかわからなくなるくらい

色んな沼から手招きがw
はっきり言って心霊現象より怖いです←





センスなくてごめんなさいw
家にあるミニチュアな物を適当に並べたので

ドールハウスのなんちゃら?も
わからずに。





自分だったら
これくらい散らかり放題だろうなとw
そうゆうイメージしか...

もうちょっとフランス的な?
パリッ子的な部屋にしたかったなw



やっぱりブライスは
頭でかいっすねw

すわれませんw
頭重くでごろんとなってしまいますw


この部屋のサイズとブライスが
合ってるのかもわかりませんw


悩ましい表情?w



座らせるのに苦労した。(汗)






ギリギリww
この後倒れたww
頭で部屋の色々破壊w






首が不自然w






あ〜。

やっぱり
あたし。
ドールハウス無理だ。w

細かいものを並べたりが
めんどくさくてww

ブライスの頭が倒れる度に
部屋の中破壊されて←

その度に
直して...
(めんどくさがりやなんですほんと。。)




でも
このIKEAのミニチュア家具は大事にします
これをベースに小物も増やせたら??

カラフルで可愛いので
お勧めです♪




スマホカメラで画像悪くてごめんなさい


あたし的には
リカちゃんだとしっくりきましたw



今はリカちゃん
リカちゃん♪


実は先日3代目リカちゃんが
3代目J-soul brothersじゃなくね←
我が家に来てくれました。

3代目はわりと手に入りやすい&安いです。
1980年頃で
私がちょうど子供の頃?←

その時はリカちゃんっは可愛くないって思って
ジェニーちゃん派だったのです。

今になってこの
オールド感?レトロなフェイスがツボに。




網浜直子ちっく?
(知らないよw)





キャッスルリカちゃんで
今、復刻版初代リカちゃんが12月までの期間限定で
販売されていて

しかも、髪の毛の色と髪型とフェイスの色を
自分で選んでオーダー出来るのです。

個人的には
色髪の日焼け肌のリカちゃんが欲しくて。

どうしても3体くらい欲しい。泣
3体買ってもブライス一体くらい?


もう。
欲しいよーー泣
パパ買ってくれ←必死。




実は3代目リカちゃん
ボディーが小さいので

ミディブライスの
服が若干着れます←

このレザーJKは
ミディちゃんの。

とは言いつつも..

パツパツ感半端ないですけど←
リカちゃんって

顔が小さいので
服のバランスが大事になってきて...

市販のリカちゃん服は
あんまり?な感じ。

なるべくジャストサイズの
服を着ないと

服に着せられてる感が。。



今はブライスorミディの服を着せてますけど
ミディとブライスの間の微妙なサイズで

リカ用の服を作れたらなと
思ってます。














おまけ



駄菓子屋さんで見つけた
日焼けなキューピーちゃん。

その他ピンクやグリーンやらw
可愛いのでこちらも♪購入

なんか
ミニチュアなものがどんどん増えてくw






いろいろ沼。?
本当心霊現象より怖い←